void*

おいらは汎用ポインタになれるのか?自分が普段やってることがいかに繁雑か理解するためのメモ

景気回復の実感ねぇなぁ

景気ってどうなの?

 

専門的なことわからないけど、アベノミクスで儲かった人は景気がいいの?

 

銀行とかめっちゃ儲けてそうだけど、違うのかな?

 

先日、景気が回復してる実感がなかったことがあったのでご報告。

 

定額貯金の年利0.01%、だったよ。

 

10年前に預けた定額貯金の満期がきてやっと思い出したけど、景気が悪かった当時でも、0.15%から0.30%もあった。


f:id:motobitsrk:20161027123748j:image

 

定額貯金の最高利回りは12%(日銀調べ)だって。

 

100万円を十年預けたら、220万円になって返ってくる。税金ひかれるけど。

 

なんだよ、利率が上げれば税収も上がるじゃん。

 

やっぱ、景気回復してないの?