void*

おいらは汎用ポインタになれるのか?自分が普段やってることがいかに繁雑か理解するためのメモ

2016-01-01から1年間の記事一覧

WordpressからGmailを送るなら WP mail SMTP より Gmail SMTP がええよ

ここで紹介するGmai SMTPは、PHPMailerの脆弱性CVE-2016-10033に対して、2016/12/28に更新された Ver1.0.9で対策済みです。 しかし、脆弱性CVE-2016-10045には対応できていない可能性があります。次バージョンでは改善されるかと思います(希望的観測)。blog.…

昭和元禄落語心中シーズン1·小夏の正体

Amazonプライムビデオで、昭和元禄落語心中シーズン1を観た。 おいらは沖縄でちんすこう屋を営んでいるのだが、製造中のBGMは落語を聞いていることが多い。 落語を覚えるためではない。落語から言葉づかいを学ぶためだ。それでも、落語の世界には引き込まれ…

景気回復の実感ねぇなぁ

景気ってどうなの? 専門的なことわからないけど、アベノミクスで儲かった人は景気がいいの? 銀行とかめっちゃ儲けてそうだけど、違うのかな? 先日、景気が回復してる実感がなかったことがあったのでご報告。 定額貯金の年利0.01%、だったよ。 10年前に預…

鬱と向き合う

うつ病の話題が流行ってるようで。うつ病って、精神疾患の1つで要因も様々です。最近は、残業からという話が多いが、自分は、「残業するな」という会社からの要請を受けたところからその道に浸かりだした。1回目は「うつ病」、2回目は「適用障害」を経験…